『渡り』の帰りにツアーが決まり、再リクエストは9/15(祝)?21(日)?28(日)?いつ行く?

8月24日(日) リクエスト日和佐『渡りの瀬』ツアー

 

8/10(日)の『渡りの瀬ツアー』の帰りにリクエストで出発が決まった今回の『渡りの瀬ツアー』。

倉敷チームの3人(京さま、コーイチさん、ナオちゃん)に加え、

エポックツアー初参加のアイコさん、そしてチヒロ+スタッフの6名で出発。

 

今回のボート『和宏丸』はトイレも着いていて安心(しかも広い)、さあ出港しましょう。

 

『渡りの瀬』までの30分、京さまもチヒロも、

 

コーイチさん、アイコさん、ナオちゃんも

 

海が穏やかだったから、のんびり過ごし、

 

早速、エントリー。

アンカー元にはコガネスズメダイの群れ。

 

少し深度を下げるとかなり強めの流れがあり、アイコさんも岩を掴んで耐える。

 

チヒロは岩の後ろでエスケープ。

 

サクラダイ、スジハナダイの群れを見るため、意を決してアーチの手前30mオーバーまで行くも、

更に流れが強く、アカオビハナダイを5~6匹見たところで断念。

 

 

一旦、浅場に戻り、

 

コーイチさんも京さまも呼吸を整え、深場に再チャレンジしようとするも、

 

ナオちゃんは全く動く気配なし。

 

そんな中、コーイチさんはカンパチの群れをしっかり見て、浮上。

 

ボートの上でお弁当食べて、2本目も『渡りの瀬』へ潜ります。

 

これはアイコさん、

 

こっちはチヒロ(誰か判らん)もエントリーして、

 

イサキの群れを見ながら、流れが止まったかな?と深場に向かうと

 

やはり、激流。

 

けど、カンパチの群れが回って来て、

 

京さまもコーイチさんも、ナオちゃんも行く行く。

 

京さまは、かなり近くまで寄って撮ってくれました。

 

途中から流れがピタっと止まったので、アイコさんもチヒロ君もじっくり見れたかな?

 

 

アイコさん、いい動画があったらまた見せてね。

 

 

京さまとナオちゃんは

 

最後まで貪欲に群れを追ってました。

 

そんな中、『海達』の星君とチヒロを発見。

 

水面で先発チームのボートと『和宏丸』を入れ替えてたため、助けて貰ったみたい。

 

無事、安全に浮上出来ました。

 

星君、ありがとう。

 

そんな事とは露知らず、京さまはナオちゃんと安全停止バーで御満悦。

 

8月も後半ですがまだまだ続く猛暑、服が着れません。

 

晩ごはんは『うどん』『オロチョン』『ジャン麺』『骨付鳥』と候補が上がる中、

日和佐ツアーの王道『びんび家』へ。

 

ログも付けて、

 

びんび家の料理に舌つづみ。

『刺身盛り定食』の刺身、どんどん大きく分厚くなってる?

その反面、味噌汁の器はちっちゃくなってる←これは確実。

※エビフライは相変わらず、でっかいよ~。